美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

西尾さんの生八ッ橋

「生八ッ橋」抹茶とニッキ

e0366926_11370272.jpg
本家西尾八ッ橋さんの。

やわらかーい。シンプルで何枚でも食べちゃいそうです。

ニッキ大好き。いい香りです。


餡子が入って三角になっている餡入り生八ッ橋は、
会社によってネーミング異なります。

本家西尾八ッ橋さんは「あんなま」
聖護院八ッ橋総本店さんは「聖」
おたべさんは「おたべ」・・・といった感じです。


私、高校の修学旅行で京都へ来ました。
お土産の定番は、餡入り生八ッ橋でした。
懐かしい思い出です。
高校生のその時は、お寺めぐり・・・興味も知識もなく退屈でした。

今考えても、どこの宿、どの辺に泊まったのか?
宿泊した宿がわからないのです。
自分で計画しない旅だとこんなに記憶がなくなるものか・・・
単なる私のマヌケか・・・


まさか・・・京都人と結婚し京都で暮らすことになろうとは・・・
御縁は不思議なものですね。



[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-02-23 12:12 | あまいもの | Comments(0)