美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お昼ごはんいろいろ

平日のお昼ごはん。

ひとりで気ままなおうちごはんです。


鶏手羽元バルサミコ酢煮込み

e0366926_10361236.jpg


午前11時からにんにく、バルサミコ酢プンプン漂わせて作りました。

主人、鶏肉苦手。

義母譲り・・・親が嫌いで食べさせないと子供って苦手になるのねー

私は鶏肉大好き。

そういえば、最近ご無沙汰な料理だったことに気が付き

そう思うと無性に食べたくなって・・・

夕飯には不向き(主人が苦手の料理)な料理は昼にひとりで満喫。これに限る。


ある日はステーキ。

e0366926_10364351.jpg


わさび醤油でさっぱり食べるのが好みです。

お肉は主人が仕事帰りに買ってきたもの。

時々、翌日の私のお昼の食材を買ってくる主人です。

焼肉も苦手な主人。

なので・・・主人と焼肉屋さんへ行ったことがありません。

お友達と焼肉ランチという方法で肉にありついてます。

それでも最近はおうちで焼肉もあり。

赤身のちょっといいお肉だったら3~4枚食べてる模様。

肉にも栄養があるんだよといいきかせて私が食べたいという話。

矛盾しているのが、ハンバーグはOKということ。

ハンバーグも結構肉肉しいけどねー

変な主人です。



タイ風イエローカレー

e0366926_10372163.jpg


私としては、かなり珍しいメニュー。

ココナッツミルク風味。隠し味にナンプラー。

いかりライクスで購入。おつとめ品だったので冒険で買ってみました。




仕事を辞めて5か月。

毎日お弁当持参でバタバタ通勤してました。

今も主人のお弁当と朝食準備で起床時間は変わらず5時20分。

家事もなかなか忙しいものですね。

あっという間に一日終わってしまいます。

みなさんのブログを拝見していると・・・

つくづく私ってなーんにも特技、優れてることないなぁって。

食べて呑むのが特技かなぁ・・・笑






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-02 11:23 | おうちごはん | Comments(0)