美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

道頓堀今井のきつねうどんと豆御飯

土曜日は2週連続で大阪へ行ってきました。

お昼ご飯は今井さんと決めていた私たち。

きつねうどんと豆御飯のセット


e0366926_13373513.jpg

御飯は季節によって変わります。

昨年の今頃に食べた若ごぼう御飯が美味しかったことを思い出して。

豆御飯だったのでお店の方にお聞きすると、先月若ごぼう御飯だったとのこと。

あらぁ~残念。2月大阪に行った時に今井さんに寄ってたら・・・

主人と、来年若ごぼう御飯の時忘れずこようねと。


京都の冨美家さんと比べた私の個人的感想。

今井さんのほうが、お揚げが肉厚しっかりして大きい。

少しうどんに弾力がある・・・という感想です。



e0366926_00305282.jpg


道頓堀の賑やかな建物の間に落ち着いた佇まいの今井さん。

大阪ランチでよく利用するお店のひとつです。

私は冨美家のカレーうどんに続き週2回目のうどんでした。

美味しかったー





[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-13 14:08 | 食べ歩き | Comments(0)