美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

トマト寒天と牛乳フルーツ寒天

トマト寒天の話題を最近まで知らずにいました。

よく母が作ってくれた牛乳フルーツ寒天を思い出し妹と電話で話てたら

トマト寒天よく作っているよと妹。

寒天を流し込む型もあるので作ってみました。


トマト寒天




e0366926_14202441.jpg



私のマイブームは今なんです・・・

妹から聞いたように最後にレモン汁を少々入れて型に流します。




牛乳フルーツ寒天



e0366926_14191925.jpg




母はみかん、黄桃、バナナで作ってくれてました。

当時はとっても嬉しいご馳走デザートでしたねー

いろんなの手作りして食べさせてくれてたなぁ。



今回は黄桃だけで。

少し甘めだったので、次回は砂糖をもう少し減らすことにします。

朝食の片づけの合間に作り、お昼のデザートにちょうどよく。

寒天は3日くらい日持ちもするし、カロリーもなし。

寒天マイブームは続きそうです・・・?






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-16 14:36 | 作ってみました | Comments(0)