美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

久しぶりに新福菜館の中華そば

新福菜館府立医大前店へ。

久しぶりに訪れました。






竹入りネギ多め・・・というふうにいつもオーダーしてる私たち。

メニューでいうと中華そばメンマ入り

これにネギ多めとオーダーしてることになります。

スープが黒いですが、食べると濃くないです。






e0366926_15011042.jpg


いつもの女性のお店の方に、お久しぶりですとご挨拶され

「いつもの竹入りネギ多め。やきめしは今日は小?並?」と聞かれました。

よーく覚えてらっしゃいます。私たちのいつものオーダーを。

「今日はやきめし、小で」



竹入りネギ多めは変わらずいつもお決まり。

やきめしだけ頼まなかったり、小か並か。やきめし3つの選択。






やきめし(小)



e0366926_15004254.jpg


いつもひとつ頼んで主人と半分してます。

写真まだ撮ってないのに・・・

取り分けようとしてた主人。私からストップが入り少々ぐちゃっとなってます。







e0366926_15005703.jpg



にんにくをたっぷり入れて味わいます。

追いにんにくも忘れずに。

新福菜館の本店にはにんにく置いてなかったので。

いつも府立医大前店に。

以前の店舗は府立医大の真ん前にあったのですが

昨年近くに移転。荒神橋西詰南側に新店舗。

移転してから2回ほど食べましたが・・・

調理器具が変わったからか水なのか・・・

以前の味が出てないね~と主人と同じ感想。

今回久しぶり5か月ぶり?くらいの訪問となりました。

新しい器具に慣れてきたのか・・・主人と味、復活したねと。

これでもか!とにんにくを入れて食べているのでかなり臭い私たちです。





[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-04-08 15:46 | 京都おそとごはん | Comments(0)