美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

おの実入りのいなり寿司を求めて・・・

最近、あの店この店といなり寿司を買い求め食べくらべ。

発端は私がいなり寿司を作ったことによります。

そういえば・・・おの実入りのいなり寿司長いこと食べてないなぁと主人。

さぁ。こうなると楽しそうに買いに走る主人です。私も・・・


祇園石段下の「祇園 いづ重」へ。



e0366926_23391549.jpg



e0366926_23392893.jpg





e0366926_23384769.jpg

柚子・ごぼう・そして念願のおの実入りのいなり寿司。

口の中でおの実がプチプチとはじけます。



おの実って・・・?

七味唐辛子に入っている大きい実です。

今まで気にしないで七味使ってたので、勉強になりました。




ちなみに・・・

事の発端。私が作ったいなり寿司。


e0366926_23501469.jpg


形は俵形。

京都にきて三角の形にはちょっとびっくりでした。

いなり寿司のテイクアウトはまだまだ続きます。

食いしん坊夫婦自転車に乗ってどこまでも・・って感じかな。






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-06-20 23:59 | 食べ歩き | Comments(0)