美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

京都・まちの食堂のいなり寿司

地元の方に長年愛されているまちの食堂。

店先のショーケースには、おいなりさんやお赤飯が置いてあります。

まだ、おいなりさんに凝っている主人。

まちの食堂のおいなりさんにたどり着き・・・2か所から買ってきた様子。



e0366926_15020914.jpg

右から

左京区高野・赤ノ宮神社北隣の「千成餅食堂」のいなり寿司。

おあげさんの味がしっかりめ。

ごはんが少々柔らかめでした。ごぼうがこんにちは。ごぼう入り。


e0366926_15023662.jpg

左は

左京区・叡電元田中駅近くの「てんぐ食堂」の。


e0366926_15024639.jpg

ごはんは千成さんよりは固め。

おあげは少しあっさりめの味付けかな。



千成さんのごはんがもう少し固めならいうことなしの私好みなんですけどねぇ。



帰宅した主人。てんぐ食堂、えぇ匂いしてたって。

食べに行くのもいいかも・・・と。

あそこはカレーうどんが美味しいらしいよ。

行列できてるよと私。

主人の知らない情報を知っている私。食べ物情報はお任せください!

おまえは何もんや・・・と言われてます。



今朝は台風並みの風と雨。

久しぶりの雨はうれしいけど・・・風はいりませんね。









[PR]
Commented by mamicha2 at 2017-06-21 22:33
おいなりさん、美味しいですよね〜
あちこちの食べ比べ、第1位発表して下さいね。
うちのが大好物なので、京都に行った際は買ってみますので♪
Commented by sawarabi-3782 at 2017-06-21 23:16
> mamicha2さん
まちの食堂のサイドメニューおいなりさん。
それぞれ個性ありますね~
食べくらべ楽しみでもあります!(^^)!
今のところはおの実入りです。
by sawarabi-3782 | 2017-06-21 15:33 | おいしいもの | Comments(2)