美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

多肉ちゃん「オパリナ」仲間入り

8/27の上賀茂手づくり市での買い物。

「オパリナ」


e0366926_11054851.jpg




肉厚なのね~

ぷっくりちゃん。多肉って不思議です。

早くも多肉中毒化しつつあります。




今日は、梅小路公園手づくり市。

多肉ちゃんに会いに出かけてきます。

今日はどんな出会いあるかな~

では、行ってきまーす!




[PR]
Commented by AKO-29 at 2017-09-02 12:35
オパール色した名前の通りの多肉ちゃんですよね!
私も大好きです♡
・・・でもおっきく育てれない(>人<;)
早蕨さん、ぜひ見応えのある、おっきなオパリナちゃんに育ててくださいー!!

もぅ立派なタニラーですよ( ´∀`)
仲間仲間!
これから置き場所問題が発生することでしょう、笑

梅小路手づくり市、めっちゃ羨ましいですぅーー!!
ひなこたさんの多肉に会いたいのです♡
ひなこたさんに会えたらよろしくお伝えくださいね(^^)
って、私のことなんて知らないのにー爆

写真、撮ってきてくださいねー!
楽しみにしています♩
素敵な多肉に出会えますよぅに♡
Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-02 23:51
> AKO-29さん
早くもタニラーかな(笑)今日も買っちゃいました!
これからもご指導よろしくお願いします!
手づくり市は、梅小路。百万遍。上賀茂にはほとんど行ってます。
私は、一番東さんという方から買ってます。
もう一軒の方がひなこたさんだと思います。
今日少しのぞいてきました。
ありゃー午前中に出発、帰宅してからコメ読んだので写真は・・・
次回、写真撮ってきますね!(^^)!

Commented by misa12155604 at 2017-09-04 20:40
多肉ちゃんに嵌りましたね。(笑)
私も数種育てていますが、増やさないようにしています。
何故かって。。。オキザリスに嵌って50数種集めています。
でも管理が年々辛くなってきました。
多肉姫は、早蕨さんのところで楽しませてもらいますね。(^o^)丿
Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-05 00:13
> misa12155604さん
こんばんは。
すごい数のオキザリス!
可愛らしいお花ですよね~
プランター鉢の管理が大変に感じるこの頃。
コガネムシの幼虫と思われる虫が土の中に潜んでいて・・・
毎日少しずつ花の植え替え兼土の確認をしてます(ー_ー)!!
by sawarabi-3782 | 2017-09-02 11:11 | 多肉植物 | Comments(4)