美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

多肉ちゃん「ミラ」仲間入り&カット苗のパックいっぱいセット

2日の梅小路公園手づくり市で買ってきた多肉ちゃん。



「ミラ」



e0366926_00141653.jpg




大人な感じ・・・落ち着いた色合い。

目と目が合ってしまった。ミラです。





e0366926_00142747.jpg





カット苗のパックいっぱいセット。


e0366926_00193130.jpg



パックには11種類の多肉。

お店の方「一番東」さんが書き留めてくれました。

寄せ植え用に数種類買おうと思って出かけたので

このパックはちょうどよかった!ラッキー!!!





e0366926_00195616.jpg




「一番東」さんのお店の様子。


e0366926_00284317.jpg





こちらも多肉ちゃん。

違うお店で。3つで200円にしてくれました。


e0366926_00200415.jpg



今日は、「はじめての多肉植物 育て方&楽しみ方」という本を購入。

しっかり読むタイプではないワタシ、本が手元にあるという安心感が強い。

失敗あり。楽しみあり・・・気楽に多肉植物を楽しもうと思います。








[PR]
Commented by AKO-29 at 2017-09-09 14:40
ミラさん、いいですね~
コロンとしたエケになりそう♡
これから紅葉のシーズンになるので
どんな風に染まるのか、楽しみですね♪
パック多肉、素敵な子がイッパイですね^^
私の好きな子ばかりです♪
寄せ植え出来たら見せてくださいねー!
Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-10 00:11
> AKO-29さん
紅葉するんですね!
楽しみです♪
パック多肉、根がつくかな~
どれがどんだけ大きくなるのか・・・?
とりあえず寄せ植えしてみましたが
デカ子になったものは、その時に抜くことにしよ~(笑)
後日、寄せ植え見てくださいね~




by sawarabi-3782 | 2017-09-06 00:47 | 多肉植物 | Comments(2)