美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

ごはんもビールもすすむ!上賀茂「今井食堂のさば煮」

上賀茂神社のすぐ近く、さば煮の「今井食堂」さん。

さば煮のお持ち帰りをいただきました。


e0366926_10302769.jpg


まったく残すところなく骨まで食べられます。

熱々のごはんはもちろんですが、ビールにも合う!

5~6年前にひとりで今井さんに行って食べたことがあります。

壁を向いて、さば煮定食を堪能して参りました。

(壁を向いて座るので・・・もくもくと食べる)

この頃は、ひとり食べ歩きにはまっていまして・・・

もちろん、主人への持ち帰りも忘れずに買ってきた記憶あり。

(主人は食べに行ったこともないそうです。

京都人はそんなものかなぁ・・・他県から来た私はこういうのが楽しい)



今井食堂さんの営業時間はたしか3時間ほど・・・

暖簾がないとまったくわからないと思います(笑)


涼しくなると食欲もますます増す!

自転車で走って美味しいものに出合う。

ん~いぃ季節がやってくる。次は鳴海さんの栗赤飯かぁ。

ごちそうさまでした~




[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-09-08 10:52 | 食べ歩き | Comments(0)