美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

多肉「岩蓮華・錦」が大きくなってきた!

多肉ちゃんにうれしい変化・・・

「岩蓮華・錦」が成長していました!



e0366926_11291953.jpg






e0366926_11293089.jpg












「火祭り」


e0366926_11293922.jpg



買った時は真っ赤だったのに・・・

だんだん赤が抜けて。

(たぶん、お店に出すのに合わせて紅葉させたんだね・・・)

これからがホントの紅葉かな。

楽しみです!












「ソボリフェラ」


e0366926_11300398.jpg



真ん中にいた大きな多肉ちゃんが・・・

突然、黄色っぽくなってむにゅとしてダメに。

可愛そうだったけど、ピンセットで取り除きました。







いろんなことが起こる!と多肉を買っている一番東さんはおっしゃる。

たしかに・・・。

いろんなことに不安になるタイプのワタシ。一番東さんにもそういわれました(笑)

ワタシも多肉もこうして強くなっていくのかな。






[PR]
Commented by AKO-29 at 2017-09-12 15:29
こんにちわ~!
多肉たちの成長、嬉しいですよね(^^)/
岩蓮華錦さんは・・・・・・
もしかしてもしかすると花芽じゃないですかぁぁぁ!!
恐らく子持ち蓮華と仲間だと思うのですが
子持ち蓮華は花が咲くとその株は枯れるそうで...><
でも全力出し切ったその姿は見事らしいです*
私も初めてのコトなので楽しみやら悲しいやら(''ω'')
岩蓮華さんも見守ってあげてくださいね!

ソボリフェラ(*^▽^*)
私はソボリフェラオレンジを持ってるのですが似てます!
姉妹?みたいなものかな~
Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-12 17:30
> AKO-29さん
そうそう!嬉しくって!(^^)!
花芽なんですか~
ここに花が咲くんですね。ひゃーうれしい。
子供たちがあまり育ってないのが心配ですが・・・
全力投球のお花、楽しみにしてます。
子持ち蓮華さんも楽しみにしてますね~
by sawarabi-3782 | 2017-09-12 11:46 | 多肉植物 | Comments(2)