美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

ぐんぐん成長の多肉。「岩蓮華 錦」&「マサイの矢尻」

ウチにきてから1か月。多肉ちゃん「岩蓮華 錦」

キューンとドリルのように、またまた伸びました!



e0366926_14335980.jpg


うれしい変化です(^^)










こちらは「マサイの矢尻」

8月末の様子。

真ん中から花芽がこんにちは。



e0366926_14474832.jpg




ウチにきて2か月。多肉の中で一番の成長ぶりです。

あれ~どこまで伸びてお花咲かすんですかぁ・・・



e0366926_14333003.jpg





e0366926_14333955.jpg


こんなところまで・・・(笑)

9/22撮影



[PR]
Commented by nobuyuuta at 2017-09-22 23:27
こんばんは!

育てている葉から蕾みが膨らんで花が咲いたら
嬉しいですね。特にサボテンなど地味な花は超がつく
ほど綺麗だものね。

大事に育てているからこその成果ですね。(^-^)
Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-22 23:50
> nobuyuutaさん
多肉を初めて3か月の初心者。
日々勉強です・・・
多肉も思っていた以上に奥が深くて楽しい。
花が咲いたり色づいたりするとホントに嬉しいですね~

Commented by 01914383i53678 at 2017-09-23 09:13
成長著しい多肉ちゃんで、これからが楽しみですね。
ちゃんと勉強していらっしゃるところ、私も見習わないといけません。
お花咲いたら、また見せて下さいね!
Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-23 22:40
> 01914383i53678さん
ちいちゃん、こんばんは。
いえいえ・・・私、勉強嫌いなのですよ~
小さいけど多肉植物は楽しいですね。
by sawarabi-3782 | 2017-09-22 14:52 | 多肉植物・サボテン | Comments(4)