美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

2017年 03月 06日 ( 2 )

あべのハルカス東北物産展での買い物。


宮城県。本田水産さんのかき佃煮。



e0366926_10521485.jpg

オリーブ漬けと燻製と3種類あり、味見させていただき主人と佃煮に決定。


e0366926_10522379.jpg

日本酒によく合います。

いつもホヤの冷凍を買うお店です。

今回、初めて牡蠣を買いました。

さっき味わった地酒呑み比べセットのおつまみに牡蠣があったので・・・

牡蠣のおつまみもいいもんだね~と。気に入った主人です。




秋田県。自家製いぶりがっこ。

ぷーんと糠のにおい。


e0366926_10510799.jpg

e0366926_10394175.jpg

e0366926_10383385.jpg

これぞ自家製って感じ。今だけの樽だしがっこなんですって。

パックになっているものよりも、パリパリ感があっておいしい!

もう1本買ってくればよかった・・・残念。



青森県。中清食品さんのしそ巻あんず。



e0366926_10520169.jpg

ごはんのお供というよりお酒のアテにいいかんじだと思います。

あんずがおいしいんですよね~

物産展のたびに買っている商品です。






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-06 11:32 | おいしいもの | Comments(0)
あべのハルカス近鉄本店で開催中の東北物産展

「東北六県 今物語~味と技めぐり~」へ行ってきました。

地酒BAR“とうほく”で地酒とアテを味わいました。



e0366926_00050814.jpg


秋田県と岩手県をチョイス。


秋田県セット。


e0366926_00045426.jpg



天寿酒造さんのお酒3種。

アテは、

いぶりたくあん。

はたはたオイル漬け。

ネギたっぷりの親鶏煮。

親鶏煮は美味しいけどお汁が・・・食べにくかったです。


岩手県セット。


e0366926_00043215.jpg


月の輪酒造店さんのお酒3種。

アテは、

いか丸干し。

牡蠣の潮煮。

三陸産子持ちめかぶ。

牡蠣のアテがおいしー。




もう少しで飲み終わりというところで

私、急に具合が悪くなりました。

周りの声や音が遠のいて立っているのが嫌になって

その場にほんの少ししゃがんでました。

主人にお会計をお願いして・・・

貧血のような?・・・たぶん血圧が下がったのかなぁ?・・・

その後すっかり元気に・・・

なんだったんだろー

酔っぱらったわけではなかったです。






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-06 00:39 | おでかけ・旅行 | Comments(0)