美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨
カレンダー

2017年 03月 09日 ( 2 )

用事があり四条近辺まで出かけてきました。

12時半の予約が前の方からの遅れで13時過ぎからに・・・

毎朝7時前に朝食を済ませているので、お腹グーグー。

この用事だと、「冨美家」さんでお昼を食べるのがお決まり。

いつもは錦鍋をお願いするのですが、今日は別にしてみようと。


カレーうどん



e0366926_17502398.jpg



スーツケースをお持ちの韓国?からの若い女性が隣に。

メニューを見て迷っていましたが私のを見て

カレーうどんを注文されてました。

運ばれてきて、七味のことを私に尋ねてきました。

七味唐辛子・・・なんていう?一瞬ぐるぐる考えました。

pepper?って彼女から。pepperでいいのか・・・

気に入ったのか何度も追い七味してました。良かった~




買い物を済ませて帰宅したら16時半。

一息ついてこれから夕飯支度です。

ハタハタを買ってきたので、鍋にしようと思います。





[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-09 18:08 | 食べ歩き | Comments(0)
短時間で迷わず作った料理のほうが主人の評価が良く美味しい!

私の料理の傾向のようです・・・笑

きっと、途中で迷いや変な欲が出て違う方向に行ってしまう・・・

こんな料理はいまひとつの出来になってしまいます。

迷わずにちゃちゃっと作ったサラダ。


蒸しサラダ豆とツナのサラダです。



e0366926_10455748.jpg

<材料>
蒸しサラダ豆
ツナ缶
レタス
玉ねぎ
セルリー
ロースハム
ブロッコリー
オリーブオイル
ブラックペッパー
コールスロードレッシング


好きな野菜、ハム、ツナ缶、お豆を入れ少なめのオリーブオイルで和えて

市販のコールスロードレッシングと和えてブラックペッパーをふるだけ。

今回は、ケンコーマヨネーズのコールスロードレッシングを使用しました。



このサラダを食べた主人の感想。

最近、○○ちゃんの料理垢抜けてきたね・・・

ん?・・・笑





[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-09 11:09 | おうちごはん | Comments(0)