美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

2017年 03月 13日 ( 2 )

心斎橋の岸澤屋さん。

以前から気になっていたお店です。

もなか2種類買ってきました。



おぐらもなか



e0366926_15000304.jpg

柚子もなか


e0366926_15001628.jpg


e0366926_14594487.jpg


甘すぎずちょうどよい加減。

久しぶりのもなか。絶品です。

黒豆甘煮がとってもおいしいようで・・・いろんな瓶詰がありました。

季節商品で金柑甘露煮なんかも気になります。



e0366926_14590583.jpg



主人と大阪へ出かける時はニューバランスのスニーカーを履いています。

なんせ半端ない距離を歩かされる・・・いえいえ歩くから・・・

それも主人はものすごく早足。

ぼさーっと歩いていると、どんどん距離が広がって

幼稚園児の様に走ってママー待ってー状態に。

お友達とランチに行く時のような履物は悲惨な結果となってしまいます。

最近やっと座ってのコーヒータイムというものが出来るように。

ほんの少しの休憩もなしという女心のわからない男性でしたが・・・

ちょっぴり成長した主人です 笑





[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-13 15:31 | あまいもの | Comments(0)
土曜日は2週連続で大阪へ行ってきました。

お昼ご飯は今井さんと決めていた私たち。

きつねうどんと豆御飯のセット


e0366926_13373513.jpg

御飯は季節によって変わります。

昨年の今頃に食べた若ごぼう御飯が美味しかったことを思い出して。

豆御飯だったのでお店の方にお聞きすると、先月若ごぼう御飯だったとのこと。

あらぁ~残念。2月大阪に行った時に今井さんに寄ってたら・・・

主人と、来年若ごぼう御飯の時忘れずこようねと。


京都の冨美家さんと比べた私の個人的感想。

今井さんのほうが、お揚げが肉厚しっかりして大きい。

少しうどんに弾力がある・・・という感想です。



e0366926_00305282.jpg


道頓堀の賑やかな建物の間に落ち着いた佇まいの今井さん。

大阪ランチでよく利用するお店のひとつです。

私は冨美家のカレーうどんに続き週2回目のうどんでした。

美味しかったー





[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-13 14:08 | 食べ歩き | Comments(0)