美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

2017年 03月 29日 ( 2 )

祇園の「とりどり最中」

ときどき食べたくなる祇園「甘泉堂」(かんせんどう)の

「とりどり最中」



e0366926_10175472.jpg



1枚なんですが皮は季節ごとに描かれていて4つそれぞれ違う餡。




e0366926_10174247.jpg




e0366926_10285709.jpg




e0366926_10181885.jpg




夏は水羊羹、秋から冬は栗蒸し羊羹も人気とか・・・

いつもとりどり最中なので今度は水羊羹にしてみよう!

場所は祇園北側の細い路地を入ったところです。

祇園商店街アーケードに甘泉堂の看板あり。

淡々としたご年配のお母様が対応してくださいます(笑)







[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-29 10:57 | あまいもの | Comments(0)

仙台といったら牛タン。

妹から荷物が届きました。

食べ物もいろいろと入ってまして・・・

牛タンで有名な仙台。

しっかりと荷物に入ってました~

うれしーい。





e0366926_00025915.jpg



はい。早速、焼きましょう!






e0366926_00025278.jpg



塩仕込み。レモン汁をかけていただきました。

おいしーい。

味噌仕込みもあるみたいですが、うちは塩でよかったと思います。

主人、肉苦手人間・・・塩のほうがあっさりなので。

ハンバーグは好き。肉肉しいのにね。変な人です。ホントに苦手かなー?

私、主人と焼肉屋さんに一緒に行ったことありません(笑)

おうち焼肉の時は、赤身。わさび醤油やレモンであっさりと。

私より少ない量だけどなんとか最近食べている状態。

肉にも栄養があるんだよーと食べさせているのです。

そんな主人なので、牛タンを一枚のお皿に盛りつけると食べないから

お皿はひとりひとり牛タン盛り付けて。完食してました。

たぶん、初めての牛タンかな?




添えているのは、初めてお目にかかりましたの野菜。カーリーケール。

少量のオリーブオイルでさっと炒めました。

ハーブソルトを少しふって仕上げ。

炒めすぎるとカーリーがなくなってしまうみたいです。

見かけよりも柔らかくてくせがない野菜でした。




おいしくいただきました。ごちそうさまー



[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-29 00:38 | おうちごはん | Comments(2)