美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

2017年 04月 05日 ( 3 )

我が家のお花。暖かくなってきてみんな嬉しそうです。


ネメシア ピンクレモネード




e0366926_22365460.jpg



優しい色合いです。

上から見ると面白い形。




e0366926_22363758.jpg



斑入りミセバヤ




e0366926_22372856.jpg



春を感じてモリモリしてきました。

斑入りがお気に入りです。



ドーンバレー タイム



e0366926_22371503.jpg




レモンの香りがするほふく性タイム。

なんか可愛らしい。





カーペットカスミソウ



e0366926_22374188.jpg




小さなお花でかわいい。



地植えしているイフェイオン(ハナニラ)



e0366926_22375315.jpg





ピンクとブルーも咲いてますが白が一番元気がいいです。





大好きな黄モッコウバラ。



e0366926_22382611.jpg



花芽かな・・・今年も咲いてくれたら嬉しいな~

植えてから1年の昨年、びっくりするくらいお花がたくさん咲きました。

バラとはいえモッコウバラはトゲがなく育てやすいです。




長靴を履いて外に出て草をとったりお花の世話をしていると

嫌なことやモヤモヤした気持ちがどこかに飛んでいきます。

自分だけの好きな時間。






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-04-05 23:21 | 花・グリーン | Comments(0)
サーモスのシャトルシェフレシピから・・・

茹でて漬けるだけ紅茶煮豚を作ってみました。

ほったらかし料理で美味しく出来ました。



e0366926_13320050.jpg




加熱した調理鍋を保温容器に入れておくだけ。

余熱を利用した時間とガス節約のエコな鍋なんです。


1日目。晩酌のお供のひと品に。

主人、苦手モード全開で完食。

2日目。まるまる残していた主人・・・

3日目の今日の昼食に登場!




e0366926_13432741.jpg





冷やし中華の袋麺の在庫があったのでトッピングに。

煮豚と一緒に漬けこんでいた茹で卵も乗せて。

苦笑いで食べてた主人。こういう手があったか!と。



会社人間卒業した主人なので、お昼も一緒。

平日の朝はしっかりおかずのごはん食なので、昼は麺が多いかな。時々パン。

え~朝から1日中ずーっと一緒~

顔合わせるのイヤ~という奥様も多いかと思いますが。

おじさんおばさんな主人なので比較的平気です。

休日は買い物とか、ほとんど一緒のおでかけだったので。

ひとりの昼食よりふたりのほうが美味しく食べれるからと楽観的に。



御縁があって一緒になったんだから仲良くしようよ~が口癖の私。









[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-04-05 14:00 | おうちごはん | Comments(0)
自転車で私のお気に入り桜スポットめぐり。

昨日は朝からいいお天気でお出かけ日和。

家事をちゃっちゃと済ませて桜めぐりと筍の下見へ。



御所。近衛邸跡の枝垂れ桜。





e0366926_10204269.jpg





e0366926_10154551.jpg





e0366926_10422227.jpg





e0366926_10143437.jpg




賀茂大橋下の枝垂れ桜。





e0366926_10330076.jpg




半木の道の紅枝垂れ桜。

紅枝垂れ桜は遅咲きでまだなんですが・・・

通ったら3~4本咲き始めてました。






e0366926_10251428.jpg



紅がきれいなんですよねー




e0366926_10252443.jpg




府立植物園と鴨川の間の半木の道(なからぎのみち)。

北山通から北大路通までの区間です。

紅枝垂れ桜が咲きそろうとそれはそれは見事です。

大好きな桜スポットです。




この後、ちゃり遠足。

沓掛のほうまで遠征。何度もいっているので慣れました。

塚原の筍はどんな具合かなーと。

筍はまだでしたが、まつお園芸へ立ち寄りまたお花を買ってしまいました(笑)

帰宅後のビールが美味しかったわ~







[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-04-05 11:05 | 京都ぶらぶら | Comments(0)