美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

2017年 09月 02日 ( 2 )

8/27の上賀茂手づくり市での買い物。

「オパリナ」


e0366926_11054851.jpg




肉厚なのね~

ぷっくりちゃん。多肉って不思議です。

早くも多肉中毒化しつつあります。




今日は、梅小路公園手づくり市。

多肉ちゃんに会いに出かけてきます。

今日はどんな出会いあるかな~

では、行ってきまーす!




[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-09-02 11:11 | 多肉植物・サボテン | Comments(4)
すいか大好きな私たち。

今シーズンは10個ほど食べたかな・・・

2人なのにね・・・(笑)

熊本から始まり、鳥取、千葉冨里・・・・東北・・・と産地北上。





山形「尾花沢すいか」

甘くてみずみずしく美味しかった!

e0366926_00455824.jpg



やはり尾花沢すいかはブランド。

今シーズン№1のお味でございました。


e0366926_00572676.jpg




以前はカットしたものを買っていたのですが・・・

1個買いのほうがお得だし美味しいので。

問題は冷蔵庫に入るか。ということ。

幸いウチには大型冷蔵庫2台。






以前のお悩み・・・

半分にカットし、以前は上からラップ。

さらに下からもラップというようにラップを結構使ってました。

それでも冷蔵庫が汚れたりして・・・

昨年より、大きなポリに入れるという方法にたどり着きました。

袋に入れて上でゴムで止めるだけ。

食べ終わったら皮を入れてごみ袋として利用。

冷蔵庫も汚れずにすっきりです。


e0366926_01034650.jpg




[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-09-02 01:14 | おいしいもの | Comments(2)