美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

2017年 09月 12日 ( 2 )

多肉ちゃんにうれしい変化・・・

「岩蓮華・錦」が成長していました!



e0366926_11291953.jpg






e0366926_11293089.jpg












「火祭り」


e0366926_11293922.jpg



買った時は真っ赤だったのに・・・

だんだん赤が抜けて。

(たぶん、お店に出すのに合わせて紅葉させたんだね・・・)

これからがホントの紅葉かな。

楽しみです!












「ソボリフェラ」


e0366926_11300398.jpg



真ん中にいた大きな多肉ちゃんが・・・

突然、黄色っぽくなってむにゅとしてダメに。

可愛そうだったけど、ピンセットで取り除きました。







いろんなことが起こる!と多肉を買っている一番東さんはおっしゃる。

たしかに・・・。

いろんなことに不安になるタイプのワタシ。一番東さんにもそういわれました(笑)

ワタシも多肉もこうして強くなっていくのかな。






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-09-12 11:46 | 多肉植物 | Comments(2)
京都、まちの食堂。

新町六条の「六条 招福亭」さん。


今回で3回目。

私のオーダーは今回もこれ!

「親子丼のうどんセット」

今度は違うのを・・・と思っても親子丼が食べたい。

(主人が鶏肉苦手なので・・・親子丼を家で作ることがない。そのため親子丼に走ってしまう)




e0366926_23570511.jpg







主人は、「冷やしきつね茶そば」




e0366926_23571502.jpg








e0366926_23572354.jpg




e0366926_23573205.jpg





店内は新しい。

お向かいからお引越しされたようです。

今度こそ・・・カレーうどんにしてみよ~っと。






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-09-12 00:19 | 食べ歩き | Comments(2)