美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

カテゴリ:お気に入り( 6 )

毎日聴いている音楽・・・

「ひよっこ」のオリジナル・サウンドトラック。

そして、「高橋竹山」津軽三味線。

主人所有CD。お借りしてます(笑)

サントラ・・・好きみたいで・・・

ひよっこ放送中に購入してました。

いろんなメロディーがあってドラマのシーンが想い出されます。

そしてドラマ関係なく、

元気にしてくれるメロディー・・・

落ち込んでいる時に・・・

少々お怒り気味の気分の時に・・・

なんか聴いていると、「がんばっぺ」と元気が出てくるんです(笑)

私はイチコ。好きでした!


e0366926_11502021.jpg



津軽三味線は子供のころから聴く機会が多かったです。

小学校の同級生(男子)が津軽三味線を弾けて・・・

たぶん、実家の親も好きだったんだと思います。

おばが少し習っていたような・・・

他の演奏家の方もいると思いますが、高橋竹山さんしか名前が出てきません(笑)

主人がCD持っていたのにはびっくり!

ちょっと好きなのが似ているかも・・・(笑)

近年は青森の宿で生演奏聴いてました。

心に響くんです。

あの音色は不思議な力があります。






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-10-06 12:00 | お気に入り | Comments(4)
一昨日届いた掃除機。

気に入ったご様子の主人。

1階用と2階用と掃除機を用意しようか・・・という話になり

昨日再び、「ジャパネットたかた」さんに注文をしていたようです。

今月末までお安い。下取りしてもらう掃除機もあったし・・・

(まだ、下取りしてもらう掃除機ありました。掃除機どんだけ所有しているんだぁ)

先ほど真っ白でクリーンな彼女が到着。

(ブルーは一昨日到着。ホワイトは今日到着)


e0366926_14153659.jpg


ブルーの彼は1階用。

ホワイト彼女は2階用と決めました。


6、7年前に九州旅行した時、ジャパネットさんの会社前をレンタで走ったなぁ。







[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-08-25 14:33 | お気に入り | Comments(2)
今まで通販とは無縁だった我が家・・・



7月。まずは電子辞書が。

e0366926_15560670.jpg


主人の買い物。どうしたの???

「ジャパネットたかた」さんから買った。

へぇ~~初!通販での買い物!

(主人、どうやらCMよく見ているらしい)


こちらも先月の買い物。

ケルヒャー高圧洗浄機。

(ボーボーの我が家の芝生でお恥ずかしい)




e0366926_15563332.jpg

玄関ポーチやブロック塀。バルコニーのお掃除に大活躍。

あの頑固な苔も!

ノズルを向けるだけ。

実演は嘘ではなかった・・・

軽いし私でもらくらくでした。

う~もっと早くに買えばよかった。




8月。台風の大荒れの天気のなか炊飯器到着。

使用中だった炊飯器を下取りしてもらいました。

PanasonicのスチームIHジャー炊飯器


e0366926_15565053.jpg

使っていた炊飯器。古くはないんだけど・・・

炊き加減がねぇ。ごはんが美味しく炊けない。

その前の炊飯器はすごく美味しく炊けたんだけど・・・

・・・という理由でこの値段だったらということで注文。

同じお米で炊いてますが、粒感がありツヤがあって、ご・は・ん・・・という感じ。

goodです。






そしてそして昨日頼んだ掃除機がお昼前に到着。

かなり古い掃除機を下取りしてもらいました。


e0366926_15562200.jpg


朝、掃除した部屋をもう一度掃除してみたら

ゴミがくるくる回っている・・・

(どこからゴミが出てきたんだ?状態)

フローリングが大半なので吸引力は実感ないけど。

スリッパとフローリングの関係の違いがあります。

つるつるというかキュキュしているというか・・・

軽いのも楽ちん。

ひとつ、要望するなら・・・もう少しコードを長くして欲しい。








[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-08-23 16:58 | お気に入り | Comments(0)
上半期に買って良かったもの!



イワタニさんの「炉ばた焼器 炙りや」

e0366926_15270574.jpg



バルコニーで主人と焼きを楽しんでいます。

バルコニーでも一応、お外。

外で食べるのは美味しい!

お酒も進む!

会話も楽しい!




[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-07-16 15:35 | お気に入り | Comments(2)
桜グッズいろいろ。

ウキウキ気分。春の装いにチェンジしました。



箸置き


e0366926_16162847.jpg

箸置きを集めるのも好きな私。

大阪道具屋筋でよく購入してます。



お盆


e0366926_16161261.jpg

小さいお盆です。

お茶やコーヒー、お菓子をのせて。




リビングのテレビ台に桜とネコヤナギを。



e0366926_16153124.jpg


ここが一番目立つ場所です。

本物だといいんだけど・・・

多肉植物もすべてフェイクです。

ネコヤナギの完成度なかなかのもんです。

花瓶だけは本物で贈り物の益子焼き。

いい花瓶を使うとなかなかの作品となります。笑


背伸びしない自分なりの楽しみ方で満足してます。

桜、待ち遠しいですね~






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-03-14 17:03 | お気に入り | Comments(0)

桐の米びつとまな板

欲しかった国産桐の米びつが到着しました。

ネットで見つけた新潟県「桐の蔵」さん。
長く使うものは良いものを・・・ちょっと奮発して買っちゃいました。

「国産桐米びつ10キロ焼桐仕上げ」


e0366926_11155898.jpg

e0366926_11154736.jpg

カラーは桐本来の色、木地仕上げと
汚れの目立たない焼桐仕上げの2つから選べます。
人気という焼のほうをお願いしました。
枡つき。キャスターも別料金でつけてもらえます。
いつもお米は5キロ買い、余裕もって10キロ入れを。

もっと大きいかと思っていたんですが・・・
荷物見て、えっこんなに小さい?って思いました。
幅19.3センチ
高さ31.5センチ
奥行36センチ


桐のまな板も欲しくなって一緒に注文。

e0366926_11165412.jpg

幅42センチ
奥行24センチの大サイズ。

持ってみてびっくり!
ものすごく軽い!

穴ありかなしかも選べます。私は穴なしで。

水がさっーと引いて乾くのがとっても早いです。
切るのが楽しい感じ。
料理の腕もあがるといいけど・・・(笑)


いいものに出会うって嬉しい!





[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-02-09 11:48 | お気に入り | Comments(0)