美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨

タグ:主人の趣味 ( 2 ) タグの人気記事

毎日聴いている音楽・・・

「ひよっこ」のオリジナル・サウンドトラック。

そして、「高橋竹山」津軽三味線。

主人所有CD。お借りしてます(笑)

サントラ・・・好きみたいで・・・

ひよっこ放送中に購入してました。

いろんなメロディーがあってドラマのシーンが想い出されます。

そしてドラマ関係なく、

元気にしてくれるメロディー・・・

落ち込んでいる時に・・・

少々お怒り気味の気分の時に・・・

なんか聴いていると、「がんばっぺ」と元気が出てくるんです(笑)

私はイチコ。好きでした!


e0366926_11502021.jpg



津軽三味線は子供のころから聴く機会が多かったです。

小学校の同級生(男子)が津軽三味線を弾けて・・・

たぶん、実家の親も好きだったんだと思います。

おばが少し習っていたような・・・

他の演奏家の方もいると思いますが、高橋竹山さんしか名前が出てきません(笑)

主人がCD持っていたのにはびっくり!

ちょっと好きなのが似ているかも・・・(笑)

近年は青森の宿で生演奏聴いてました。

心に響くんです。

あの音色は不思議な力があります。






[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-10-06 12:00 | お気に入り | Comments(4)

食虫植物展へお付き合い

主人の趣味にお付き合い。

京都府立植物園で開催されている食虫植物展へ。

ウチにも食虫植物の大きなプランターが3つ、庭に鎮座。

販売コーナーから2~3個お買い上げのようでした。

好きなら仕方ないですよね。

私もお花や多肉にお金かけてますから・・・



e0366926_15065002.jpg



e0366926_15065971.jpg





温室は暑い・・・

見たこともないお花がたくさん!

写真を撮りまくっていたらいつの間にか1人に。

主人は早く食虫植物のブースへ行きたかったらしいです。

温室に入ってすぐ、お花のカーテンがお出迎え。


e0366926_15070821.jpg



e0366926_15071512.jpg



e0366926_15072647.jpg





とりあえず3枚をご紹介。





[PR]
by sawarabi-3782 | 2017-07-25 15:22 | 京都ぶらぶら | Comments(0)