NEW POST

仙台といったら牛タン。

妹から荷物が届きました。

食べ物もいろいろと入ってまして・・・

牛タンで有名な仙台。

しっかりと荷物に入ってました~

うれしーい。





e0366926_00025915.jpg



はい。早速、焼きましょう!






e0366926_00025278.jpg



塩仕込み。レモン汁をかけていただきました。

おいしーい。

味噌仕込みもあるみたいですが、うちは塩でよかったと思います。

主人、肉苦手人間・・・塩のほうがあっさりなので。

ハンバーグは好き。肉肉しいのにね。変な人です。ホントに苦手かなー?

私、主人と焼肉屋さんに一緒に行ったことありません(笑)

おうち焼肉の時は、赤身。わさび醤油やレモンであっさりと。

私より少ない量だけどなんとか最近食べている状態。

肉にも栄養があるんだよーと食べさせているのです。

そんな主人なので、牛タンを一枚のお皿に盛りつけると食べないから

お皿はひとりひとり牛タン盛り付けて。完食してました。

たぶん、初めての牛タンかな?




添えているのは、初めてお目にかかりましたの野菜。カーリーケール。

少量のオリーブオイルでさっと炒めました。

ハーブソルトを少しふって仕上げ。

炒めすぎるとカーリーがなくなってしまうみたいです。

見かけよりも柔らかくてくせがない野菜でした。




おいしくいただきました。ごちそうさまー



[PR]
Commented by mamicha2 at 2017-03-29 18:54
旦那様、お肉が苦手なんですね〜、美味しいのにね♪
でもハンバーグは召し上がるんですね、細かいといいのかな?
まあ、うちのもお肉より魚派なんで、2人で焼肉屋さんに行くことはほぼ無いです。
お酒が飲めないから、焼肉屋さんだけじゃなく、焼き鳥屋さんってのも滅多に無いです。
つまらんやつです(笑)

最近、妙な名前のお野菜多いですよね。
買ってしまうと、慌ててwebでレシピ検索、便利な世の中になりました。
Commented by sawarabi-3782 at 2017-03-29 23:23
> mamicha2さん
主人、鶏肉もダメで焼き鳥屋さんも行ったことないです。同じですねー
なので焼き鳥や唐揚食べたくなったら伊勢丹の鶏三和さんで一人分買ってます。
うちも魚が多いので時々ガツンと焼肉食べたくなります。
いろいろ事情ありますねー(笑)

webはホント便利ですね~
検索しない日はないくらいお世話になってます。
東の文化の人間なので西の文化検索して勉強です。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sawarabi-3782 | 2017-03-29 00:38 | おうちごはん | Comments(2)

美味しいものを食べることが大好きな食いしん坊の日々の暮らし


by 早蕨